忍者ブログ
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 活動概要

 日時  : 2008/09/28(日)

 場所  : 蒲生小学校

■ 様子
この日は、待ちに待った秋の大運動会・・・だんたんですが、台風接近の影響で朝から小雨が降り続くというあいにくの天気でした。
鹿児島で言えば「島津雨」ってコトで縁起は悪くはないものの・・・微妙な天気が続きました。

なんとか開催には、こぎ着けられた状況の中で始まった運動会・・・。
こんな雨の中でも元気いっぱいの笑顔と躍動感溢れる競技と演目に、集まった父兄や地域の皆さんは、熱い声援と拍手を送ってくださいました。
やっぱり子供達の頑張りっていうのはスゴイですね。 そして、蒲生小の一体感に会場は大いに盛り上がっていきました。

しかし・・・昼前から更に雨脚が強くなりはじめ、校庭の所々には水たまりが目立つようになってきました。
非常に残念ながら、幾つかの競技は雨の為に見送りになってしまいました。
我々おやじの会も、今年は「おそろいのTシャツ」でムカデ競争に参戦予定でしたが、雨の中の協議進行の都合により。。。競技自体が中止となってしまい、ちょっと残念でしたね。

しかし、我々おやじの会が思わぬ所で出番が回ってきました。

最初は、先生方が協議進行の合間で、砂場から砂を校庭に撒いてくださってましたが、流石に降り続く雨には対応する余裕がなくなってきました。

お昼休みも降り続いた雨で、昼過ぎからの競技に影響が出そうと言うことで、どこからともなく集まってきたおやじの会のメンバーと他お父様方で校庭の水溜まりに砂を撒くという作業が始まりました。
NEC_0350.JPG







流石に広い校庭です・・・総出で砂を撒いてならす地道な作業が続きます。
NEC_0349.JPG







水溜まりが本当に酷い状況でしたが・・・見る見るうちに校庭が整備されて行きました。

NEC_0352.JPG







おやじの会とお父様方、そして先生方の尽力もあり、なんとか午後の競技が再開できそうなコンディションまで回復しました。
NEC_0353.JPG








雨脚が強くなる中、紅白対抗リレー等の主要種目が行われ、なんとか閉会式までこぎ着けることができました。

雨の中ではありましたが、みんなで協力すれば多少困難な状況下であっても、
「成せば成る」ということが学校全体で体現できたんじゃ無いかと感じた次第です。

なにより、最後まで「主役である子供達」の笑顔と頑張りが絶えることなく・・・
NEC_0355.JPG







雨にも負けなかった運動会は・・・素敵な思い出となったんじゃないかと思うところです。


おやじの会的には・・・。
本当は違う出番が良かったんですけど、”おやじココにあり”というのがちょっとは見せられましたかね?


(了)
天辰
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リニューアル
おお~まちに待った写真が更新されていますね。嬉しいよ。天辰さん。ご苦労様です。また一緒に飲みましょう。明日は,忘年会だよ。いつもありがとう。
がく 2008/12/11(Thu)18:15:49 編集
遅っ
がくちゃん
写真のリニューアルはかなり前にしてくれてましたよ(笑)
もっと覗きに来てください
忘年会どうでしたかひろあきの“底力”を存分に発揮できました。
お手伝いの「さつきさん&なおみさん&かなみさん」ありがとうございました
かいちょう 2008/12/14(Sun)21:37:27 編集
ごめん
 そうだんたんだ!次は,おやじサミット,そして鬼ごっこ,それから・・・・飲みましょう
がくちゃん 2008/12/20(Sat)10:18:40 編集
あけましておめでとうございます
新しい年『2009年』が明けました

私自身、小学校最後の年になりました残り1学期となりましたが子供たちの為に頑張っていきたいと思います

会員の皆さん本年も「出来る時に出来る人が出来る事を無理なく」協力よろしくお願いします
かいちょう 2009/01/01(Thu)05:39:21 編集
雨降って・・・・
子ども達の笑顔が見たいから、子どもと共に、今年度の残り1学期一緒にがんばりましょう。
さとうきび 2009/01/15(Thu)09:22:26 編集
蒲生町立最後の運動会
蒲生町立蒲生小学校として最後の秋の運動会でした。
天候不順が続いていましたが,子供達のパワーで天候に恵まれました。
子供達のキラキラした姿,保護者や地域の方々のご協力もありすばらしい運動会でした。ご指導下さいました先生方,ありがとうございました。
これからも,みんなで頑張っていきましょう。おやじの会の皆さん,よろしくね。
天辰さん,更新ありがとうございました。
さとうきび 2009/10/13(Tue)21:13:54 編集
さとうきびさんのコメントを転記
去年の記事にコメントだったので、
http://oyajikai.blog.shinobi.jp/Entry/19/
へ転記しました
(↑が今年の記事です)
天辰 2009/10/13(Tue)21:28:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[12/05 ゆーたん]
[01/04 あまたつ]
[01/02 前会長A]
[10/20 がくちゃん]
[10/13 天辰]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
蒲生小おやじの会
性別:
非公開
自己紹介:
蒲生町立蒲生小学校 おやじの会



設立:平成18年9月15日(金)

2006年度会員
 父兄:28名
 教諭: 7名
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]