忍者ブログ
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 活動概要

   日時 : 2006/10/01(日) 午前7:30 ~
   集合 : 小学校、運動会本部席前

   目的 : 小学校周辺の駐車場整理
         学校指定駐車スペースへの誘導と駐車場整理をします。
         (旧幼稚園跡地 及び 大楠グラウンド駐車場への誘導)

■ 詳細

毎年、秋の運動会開催時の小学校周辺の違法駐車に、
関係各署及び近隣の皆様から大変な苦情が寄せられているそうです。
折角の運動会なのに・・・大人達のちょっとした不注意や甘えから、
実はこんなに迷惑を掛けてしまっています。

そこで、今年は「おやじの会」が、この対策に一役買おうではないかという事です。
指定時間に、テキトーに小学校校庭辺りに集合しましょう。
ちょっと早い時間ですが、お母様方がお弁当をこしらえる苦労を考えれば・・・
「おやじ」は学校のために早起きです!!

おやじの会、結成後の活動です・・・周りのお父さんもお誘い合わせ下さい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
皆さんご苦労様でした!!
 おやじの会の皆さん。10/1運動会の会場案内・駐車場整理お疲れ様でした。朝早くから運動会始まってからまで、我が子の入場行進も見ずに、頑張ってくださった方もあり、大変感動しました。
 来場者の方々からは大変好評で、「大変気持ちよく参加することができた。」ということでした。
 スタートしたばかりのおやじの会、できる人ができる時にできるだけのことを楽しくやるスタンスで永き
活動ができたらいいですね。私も頑張りたいと思います。よろしくお願いします。
 
堂路温幸 2006/10/02(Mon)08:45:13 編集
おやっとさあでした
 天気にも恵まれて、そして何よりも仲間にに恵まれて、素晴らしい運動会が行われました。おやじの会の皆さんの協力があったればこそだったと思います。みなさん「おやっとさあ!」でした。 今後も、子ども達のためにそれぞれができるところで協力していきましょう。合掌

 [蛇足] 私事ですが、家庭リレーでもう少しでひっ転びそうになり、日頃の運動不足を痛感しました。転んでいたら、万歳三唱をキティ-ちゃんに譲るところでした。
藤谷亜太可 2006/10/02(Mon)12:48:29 編集
無題
先日の運動会。そして、駐車場整理お疲れ様でした。
当日の皆さんの出足の早さに、ちょっと焦っちゃいましたが・・・何とか活動できたかなぁ?と感じております。
学校周辺で駐車場整理をしている中で、何人か知り合いに会ったりしたので、「おやじの会の趣旨」を布教しておきました。まだまだ、趣旨をよーくは理解していただいていない感じでしたね(何かの強制活動団体と勘違いしている方も居ましたし)。
その意味では、今回の駐車場整理とかいった「裏方」活動ってのがイイなぁって感じました。男は黙って裏方に徹するってのも、生き方を背中で教えるって感じでしょうか? 実は「おやじの会」が裏でコソッと動いてた・・・なぁーんて。

少しずつ、肩肘張らずに出来ることから、子供達と学校と・・・自分の為にも。
天辰健一 2006/10/02(Mon)23:40:58 編集
やっと来ました!
天辰ちゃん!すばらしいHPを立ち上げていただきありがとうございます。
おやじの会、発足にあたり実は…
中学3年になる息子が幼稚園の頃にも一度「おやじの会」を立ち上げようと試みたのですが…
わけありで(>_<)で断念してしまいました。
昨年、PTA副会長就任をきっかけに「よし!もう一回、気張ってみよう!」と言うことでPTA会長の藤谷さん、副会長の堂路くんと共に『蒲生小・おやじの会』を立ち上げる事に踏み切りました。
正直なところ、呼びかけて何人の方々が賛同していただけるのか不安もありました。が…予想を遥かに上回る“おやじ”の方々が賛同していただき、ついに『おやじの会』を発足する事が出来ました\(^o^)/

他校の「おやじの会」と競うのではなく堂路くんのコメントにもあるように『できる人ができる時にできるだけの事を“楽しく”やる!』蒲生小ならではの『おやじの会』にできたらと思います。皆さん!よろしくお願いします。  by キティ
厚地博昭 2006/11/03(Fri)01:01:21 編集
いらっしゃいませ
おやっとさぁです。
会長直々のコメントありがとうございます!
”おやじの会”がからむイベントとか連絡事項は、過去の実績記録の意味もこめて随時UPしていきたいですねぇ。
まぁ、ボチボチと息の永い活動にしたいですねぇ。
天辰健一 2006/11/07(Tue)09:08:47 編集
お疲れ様でした
PTAバザー開催にあたり前日の準備・当日の手伝いに協力いただきました会員の皆様お疲れ様でした。例年9割以上いや…ほぼ10割、お母様方にて準備・運営されていたようです(>_<)
が…今年のバザーは手伝いを呼びかけた事もあり若干(^^)“おやじ”の協力もあったように思います!今回、初の試みだった『お化け屋敷』には“おやじの会”の堂路さん・原さんが“お化け”に仮装し盛り上げて下さいました。本当にお疲れ様でした。当日の写真等ありましたらまた掲載してもらいたいものです。
次は“おやじの会”の協力をもらい上校舎の「ミニ動物園(飼育小屋)」の金網の張替えを予定しています。後日、連絡いたしますので…特にその道の専門の方、我こそはと思いの方、是非協力願います!
厚地博昭 2006/11/26(Sun)01:47:42 編集
転記しました
11/26の厚地会長のコメントは、
 http://oyajikai.blog.shinobi.jp/Entry/6/
へ転記しました。
天辰健一 2006/11/26(Sun)12:23:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[12/05 ゆーたん]
[01/04 あまたつ]
[01/02 前会長A]
[10/20 がくちゃん]
[10/13 天辰]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
蒲生小おやじの会
性別:
非公開
自己紹介:
蒲生町立蒲生小学校 おやじの会



設立:平成18年9月15日(金)

2006年度会員
 父兄:28名
 教諭: 7名
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]