忍者ブログ
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 活動概要

 日時  : 2006/11/25 9:00 ~ 12:00(ぐらい)

 場所  : 小学校

■ 様子
11/24のバザーの準備から「おやじの会」出動しました!
(筆者は残念ながら参加できず)
体育館周辺の準備に加えて、今年から「お化け屋敷」なるアトラクションが追加されたので、
さぞ準備は大変だったのではないでしょうか?

その準備の頑張りもあって、バザー当日は見事に晴れ(ちょっと曇り気味)ました!!
朝の九時からスタッフ一同で当日の準備を開始しました・・・。

10時前から沢山の児童や父兄の皆さんが集まってきます。
所狭しと集まった群衆の熱気がピークに達した辺りで、役場から10時のサイレン(音楽?)が鳴り響きます。
待ってましたとばかりに、子供達は思い思いの各アトラクションや売り場に向かうのでした・・・。

”おやじの会”の活動レポートもしておきましょう。
まず、今年から新たに追加されたアトラクション「お化け屋敷」には、おやじの会「精鋭部隊」が投入されました。
堂路会員と原会員が個性あふれる”お化け”に変装・・・じゃなくて”お化け”と化して盛り上げることに!
筆者(天辰)は、別アトラクションの手が離せず現場を確認できませんでしたが、
 「怖かったー」 とか 「泣いちゃった」 とか
の”被害報告続出!”だったそうです。

  (心霊写真の応募お待ちしております・・・ oyajikai@gmail.com まで画像投稿願います)

・・・ちなみに、”爆笑”報告は今のところ届いておりません。
の顔が怖かった”のか”演技力抜群”だったのか・・・不明ではありますが、お化け役も面目躍如といったところでは?

他・・・藤谷会員と教頭先生は、ゴールキーパーの前で「お花売り」をされておりました。
福留会長・百武会員・天辰の三名は、ボンボン釣りとスーパーボールすくいをお手伝い。
もっと他にもお手伝いが出ていたのかもしれませんが、ちょっと手が離せずに確認できず。
(情報お待ちしております・・・随時、加筆予定)

さて、そんなこんなで、12時までのバザーも大盛況のまま閉幕となりました。
全てのスタッフの皆様「お疲れ様」でした。

しかし、どのアトラクションや売り場もぜーんぶ良くできてましたねぇ。
ぜーんぶ手作りだったり、手間暇かけていたりするわけですから、当然ながら”とっても暖かみのある”催し物に仕上がってましたね。
こんな、手間暇掛けたイベントを楽しめる子供達とその父兄は、ホントに幸せですよねぇ~。
今年も大成功!だったのではないでしょうか?

さて・・・おやじの会的には、厚地会長からのコメントにもありますが、これまで”ほぼ100%”がお母さん達と先生方をはじめとした職員の皆様の尽力だけだったとのことですが、微力ながらも「父親参加」という形を作ることができたのではないでしょうか?

親父なりの教育参加・・・模索は続きますね。

(了)
- 天辰 -

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
PTAバザー開催にあたり前日の準備・当日の手伝いに協力いただきました会員の皆様お疲れ様でした。例年9割以上いや…ほぼ10割、お母様方にて準備・運営されていたようです(>_<)
が…今年のバザーは手伝いを呼びかけた事もあり若干(^^)“おやじ”の協力もあったように思います!今回、初の試みだった『お化け屋敷』には“おやじの会”の堂路さん・原さんが“お化け”に仮装し盛り上げて下さいました。本当にお疲れ様でした。当日の写真等ありましたらまた掲載してもらいたいものです。
次は“おやじの会”の協力をもらい上校舎の「ミニ動物園(飼育小屋)」の金網の張替えを予定しています。後日、連絡いたしますので…特にその道の専門の方、我こそはと思いの方、是非協力願います!

(※ このコメントは管理者により転記されました)
厚地博昭(転記:天辰) 2006/11/26(Sun)12:19:32 編集
お疲れ様でした
ホント、前日の準備から皆様お疲れ様でした。
たった2時間のバザー開催でしたが、凄く充実した素晴らしいバザーが開催できたんじゃないでしょうか?
でも、前日の準備とかさぞ大変だったんじゃないのかなぁ?・・・と頭の下がる思いです。

で・・・思った以上に疲れました(初参加)。
スーパーボールすくい担当だったんですが、思った以上に大盛況で手が離せず他のアトラクションを確認するどころか、自分のところの写真撮影すらできませんでした(汗)。

次のミッションも厚地会長より発表された事ですし・・・今後も、出来る範囲で頑張っていきましょう!
天辰健一 2006/11/26(Sun)12:31:06 編集
管理人さんへ(^_-)-☆
おやじの会のHPですが…
会員の皆さん始めその他の方々にどれぐらい浸透してますかね?次回の飼育小屋金網の張替えの“お願い”案内を文書にて配布し、その際にHPアドレスを掲載しようかと思いますが…
いかがでしょうか?
厚地博昭 2006/12/08(Fri)14:21:38 編集
ごくろうさまでした
 飼育小屋の補修作業と校庭の樹木の剪定作業ご苦労様でした。寒い中、そして雨の降る中、大変だったと思います。私は、仕事で協力できなくて申し訳なかったです。次回は参加したいと思います。ウサギたちも猫に狙われる心配がなくなってホッとしていると思います。娘も飼育小屋が変わっていたと気づいてくれました。
 夜の忘年会は、師走の何かと忙しい時期なので参加者は少し少なめだったけれど、いろんな話題にもりあがり、楽しい一夜をすごせました。来年はもしかすると帆足さん指導の元、<おやじ味噌>が実現するかもしれません。
 今年は蒲生小おやじの会が誕生し、いろんな場面でおやじパワーが発揮されて素晴らしい年だったと思います。皆さん良いお年をお迎え下さい。
                   合掌

                藤谷亜太可
藤谷亜太可 2006/12/20(Wed)12:27:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[12/05 ゆーたん]
[01/04 あまたつ]
[01/02 前会長A]
[10/20 がくちゃん]
[10/13 天辰]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
蒲生小おやじの会
性別:
非公開
自己紹介:
蒲生町立蒲生小学校 おやじの会



設立:平成18年9月15日(金)

2006年度会員
 父兄:28名
 教諭: 7名
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]